2022年7月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦のデビューで初ホームランを含む2安打でヒーローとなった中日ドラゴンズの新外国人助っ人のレビーラについて元横浜の斎藤明雄と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

レビーラのヒーローインタビューの一部

レビーラ バットにボールを当てることを心掛けた。ホームランになってとっても嬉しいです。自分は1ヵ月前にドラゴンズを助けるために来ました。ファンの皆さま、素晴らしい応援ありがとう。

 

 

レビーラを語る

この日の打撃内容
1打席目 セカンド併殺打
2打席目 レフトホームラン(打点1)
3打席目 空振り三振
4打席目 レフト前ヒット(打点1)
まだ23歳でキューバリーグホームラン王!

 

アナ レビーラがやりましたね、苫篠さん。

 

苫篠 素晴らしい一発でしたね。これはやっぱり力がありますよ。ストレート系を待ちながらの甘い変化球対応でホームランにしましたけどね。

 

アナ はい。

 

苫篠 昨日のビシエドの1試合3発もそうですけど、鮮烈なデビュー戦でね。中日はこういった大砲を獲得して、しかも23歳と若い。

 

アナ そうですね。

 

苫篠 非常にいい選手を獲得したと思いますね。

 

アナ ちょっとデスパイネを思い起こすようなパワーと体型。明雄さんはどう見られましたか?

 

斎藤 まさにデスパイネという感じですよね。4打席目のタイムリーはインサイドのストレートを打ったのを見ると、ストレート系には強そうだなという感じですね。

 

アナ うんうん。

 

斎藤 あとは小さく動く変化球にどう対応するのかを見てみたいかなと。そこに行く前に甘い球がいくと仕留められるんじゃないかという感じですね。

 

アナ なるほど。

 

 

以上です。

かなり良さげです。
おすすめの記事