2019511日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で5回無失点で今季初勝利をあげ、18年連続勝利となった東京ヤクルトスワローズの石川雅規について元横浜の平松政次がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



この日の石川の投球内容

566被安打4 奪三振5 四球0 失点0

今季11敗 防御率3.07(5/11の試合終了時点)

 

 

通算成績

455試合 164 158防御率3.86

 

 

石川のヒーローインタビューの一部

―今季初勝利について

石川 何とかゲームを作って、いい流れで後ろのピッチャーにというのは毎試合あるので。でも、本当に1勝が欲しかったですね。

 

18年連続勝利について

石川 一人でできることではないですし、支えてくれている家族だったり、トレーナさんだったり、監督コーチ、そして応援してくれているファンがいるからこそ勝てると思うので何とまた1試合1試合準備して、チームのために投げたいです。

 

 

平松の解説

アナ 「これからも腕が千切れるぐらい投げたい」と本人は語っていました。平松さん、スゴいピッチャーですね。

 

平松 うん。このピッチャーはたくさんは勝つということはありませんけど、ローテーションを崩さない、そして故障しないでしょ。

 

アナ はい。

 

平松 これが見事ですよね。無事これ名馬と言いますけどね。

 

アナ ルーキーから18年連続勝利と言えば平松政次さんです。

 

平松 私は故障しましたけどね()

 

アナ でも、やっぱりこれはスゴいことですよね。

 

平松 うん。石川のボールは速くはないですよ。だけど、コースへコースへ緩急を使いながらのピッチング。

 

アナ はい。

 

平松 これはピッチャーのお手本ですよ。

 

アナ そうですねぇ。

 

平松 ピッチャーの鑑ですよ。見事なピッチングをしますよね。

 

アナ 50歳まで現役を続けた山本昌と自主トレを積んで、色んな話もしたらしいです。

 

平松 40歳でもまだまだできますよ。200勝もできます。目指してほしいね。

 

アナ 期待したいですね。

 

平松 はい。

 

 

以上です。

無事これ名馬。
おすすめの記事