2023年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で入団から22年連続勝利で通算184勝目を飾った東京ヤクルトスワローズの石川雅規について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントのタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

石川のヒーローインタビューの一部

石川 一人で出来る記録ではないので、家族にも感謝したいですし、携わってくれた人、そしてファンの皆さんに感謝したいと思います。何とかしたいという気持ちが伝わってきたので、僕もつられて中村のナイスリードに助けられてピッチングすることができました。

 

 

石川を語る

この日の石川の投球内容

5.1回 被安打4 奪三振2 四球0 失点0
防御率2.77(5/10の試合終了時点)
通算184勝目!

 

稲村 真中さん、石川選手が米田哲也さん以来となる史上2人目の入団から22年連続の勝利となりました。

 

真中 スゴいですね。通算が184勝で200勝まであと16勝。平松さん、今季初勝利の石川はいかがでしたか?

 

平松 一歩一歩、勝つために本当に努力して練習してると思いますよ。でも200勝というのはあんまり言わないでいいですよ。

 

真中 はい(笑)

 

平松 今は一番苦しいときじゃないですかね。あと一桁となったら力も入って来るでしょうけどね。まだまだ遠いですからね。だけど目の前の試合を頑張るというのが素晴らしいんじゃないでしょうかね。

 

真中 そうですね。笘篠さん、どうしても僕らは200勝を煽ってしまうんですけど(笑)

 

笘篠 そうですよね。ただ石川投手が登板する試合はみんなが「勝たせてやりたい」という一体感がスゴく出ますよね。

 

真中 それが噛み合わなかったりする場合もありますけどね。

 

笘篠 もちろんそうですね。

 

真中 今日は中継ぎのピッチャーが良く頑張ってくれました。

 

稲村 皆さんから愛されてるのが伝わりますよね。

 

真中 そうですよね。石川おじさんがねぇ。

 

稲村 (笑)

 

 

以上です。

まだまだやれますね。

おすすめの記事