2023年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でも勝利し、ここ最近いい戦いをしている北海道日本ハムファイターズについて元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントのタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 日本ハムがソフトバンクに逆転勝利。このカードを1勝1敗です。平松さん、この試合のポイントをお願いします。

 

平松 マルティネスとアルカンタラの両外国人が打った同点と逆転ホームランですね。

 

真中 はい。

 

平松 外国人が打つとどのチームも勝つよね。でもこの2人の成績は今のところ良くないからもっと打たないとね。今日の打順では6番7番だったんだけど、まだまだ信用されないわな。

 

真中 笘篠さん、日本ハムは若い選手が起用されていて、その中でも外国人選手が長打を打つとチームとしては流れがいいかなと思うんですけど。

 

笘篠 本当に日本ハムは全選手が注目なんですよね。そこに来てリリーフの田中正義がハマってる。そうなってくると、本当に日本ハムの戦いが面白くなってきますよね。

 

真中 うんうん。マルティネスも貴重な同点ホームランを打ってね。ドラゴンズではちょっと出番が少なかったんですけど、移籍してノビノビとイキイキとプレーしてますよね。

 

稲村 そして日本ハムは明日(5/11)勝てば4カード連続の勝ち越しとなります。

 

最近10試合のチーム成績(5/10の試合終了時点)

打率.247 得点31 本塁打8 防御率1.22

 

真中 そうなんですよ。笘篠さん、ここ10試合もいい成績ですよ。

 

笘篠 本当にいい戦いを見せてくれてますよね。

 

真中 チーム防御率がここ10試合は1点台ですし、チーム打率も.247と安定した戦いができてます。

 

笘篠 うんうん。色んな点の取り方を去年から色々とテストしてますよね。「新庄監督は何をするか分からない」というのも相手に植え付けてますからね。

 

真中 そうですね。ちょっと状態が良くなってきたんで、どんどん弾みを付けて上がって来てほしいですよね。

 

 

以上です。

今年はいい戦いが出来るようになってきた。

おすすめの記事