2022年9月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初先発で初勝利を飾った広島カープのドラフト2位ルーキーの森翔平について元横浜の野村弘樹と元近鉄の阿波野秀幸と横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

森のヒーローインタビューの一部

 序盤、少しフワフワしてリズムが悪かったんですけど、終盤は徐々に立て直すことが出来て良かったと思います。(ウイニングボールは)両親に渡します。

 

 

森を語る

この日の森の投球内容
5回92球 被安打3 奪三振4 四球3 失点1
今季1勝0敗 防御率2.08(9/7の試合終了時点)
プロ初先発で初勝利!

 

 

アナ 広島は中日に勝利し、5連勝です。先発の森投手、プロ初勝利おめでとうございます。野村さん、いかがでしたか?

 

野村 当然緊張感はあったと思います。阿波野さん、今日は5イニング投げましたけど、この勝ちは大きいですよね。

 

阿波野 そうですよね。やっぱり左の先発が欲しいですからね。それで2軍ではずっと先発をしていたので、いいタイミングで上がってきたなと思いますよね。あとは打撃陣は今顔ぶれが揃ってきてるので、次に投げた時も援護が期待できると思うので、だからもう1イニング2イニングを投げるところが見てみたいですよね。

 

野村 そうですね。

 

阿波野 チェンジアップなんかもいい高さで投げてますよね。

 

野村 大矢さん、初回1失点で凌いだのが大きかったですよね。

 

大矢 そうなんですよ。先発ピッチャーというのは立ち上がりというのを本当に苦労するんですけど、苦労しながらも食い止めましたからね。この壁を乗り越えられるというのはスゴく大きいと思いますね。

 

アナ 次回のピッチングも期待したいですね。

 

野村 そうですね。

 

 

以上です。

先発左腕は貴重。
おすすめの記事