2023年6月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で今季初登板を白星で飾った読売ジャイアンツの菅野智之のピッチングについて元日ハムの岩本勉と元ヤクルト広島の苫篠賢治がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

菅野のヒーローインタビューの一部

菅野 とにかく行けるところまでしっかり投げようと。あまりいい内容じゃなかったんですけど、中継ぎのピッチャーも頑張ってくれたので、次回は結果で示していけるように頑張ります。

 

 

菅野を語る

この日の菅野の投球内容

5回93球 被安打4 奪三振4 四球4 失点2
今季1勝0敗 防御率3.60(6/11の試合終了時点)
復帰登板で白星発信!

 

アナ 巨人がソフトバンクに連勝してカード勝ち越しです。野手陣が菅野投手を勝たせるために、というわけではないですけどエースの初登板を白星で飾れたということでした。岩本さん、菅野投手のピッチングはいかがでしたか?

 

岩本 やっぱり背負ってる代名詞はエースですよ。そして勝たなければいけないという重責を背負うピッチャーが、今日は彼も人間だと思ったところが見られまして、いつも相手打者と対戦してる彼が自分に問い掛ける投球もあったんですよね。

 

アナ うーん。

 

岩本 なので5回を投げて93球と球数も多いですし、被安打4で四死球4も出してしまって菅野投手らしさが出なかった部分もあったんですけど、何より良薬の勝ち星を挙げました。

 

アナ はい。

 

岩本 チームの方たちのサポートを受けてね。苫篠さん、チームとしてもグッと乗っていけるんじゃないですか。

 

苫篠 もちろん菅野くんは出遅れた分を返すチャンスがありますからね。挽回してもらいですね。ただ、今日の映像を見る限りではストレートで押し込めてないなという印象があります。

 

岩本 そうですね。交わすような投球が目立ちましたよね。

 

 

以上です。

もうエース級の投球は難しいかも。

おすすめの記事