2023年6月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で終盤に勝ち越し打を放った北海道日本ハムファイターズの加藤豪将について横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

加藤のヒーローインタビューの一部

加藤 明らかにバントのシチュエーションだったんですけど、そこで監督が「打て」と言ってくれたので、そこでもう自分の仕事をしようと思って仕事をしました。勝つことしか考えてないので、交流戦はまだまだ試合があるので、明日も含めてどんどん勝っていきたいと思います。

 

 

加藤を語る

この日の加藤の打撃内容

1打席目 センターフライ
2打席目 ライト前ヒット
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 センター前ヒット(打点1)
打率.417 本塁打4 打点8(6/10の試合終了時点)
勝負強い 得点圏打率.417

 

井森 日本ハムが阪神に連勝。大矢さん、加藤豪将選手が見事なタイムリーでしたね。

 

大矢 そうですね。ヒーローインタビューでも言ってましたけど、明らかにバントのケースで打てという指示で「よーし」という気持ちに変わったと思うんですけど。

 

井森 はい。

 

大矢 それにしてもコンパクトでステップを大きく踏み込まないんですよね。そしてシャープに振り抜きますんでね。とってもいい状態が続いていると思いますね。

 

井森 先日デビューから10試合連続安打が止まってからの3試合ぶりのヒットだったそうですけどね。

 

大矢 えぇ。

 

井森 これからまた量産するんじゃないですか?

 

大矢 そうですね。今の打順でね、とってもイヤなバッターがあそこに入るんで、心強いと思う。

 

井森 得点圏打率も4割以上ですから、期待できますよね。

 

以上です。

めちゃくちゃいい選手。

おすすめの記事