2023年6月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で6月に入って不調になってしまった福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐について元横浜の平松政次、元横浜の高木豊、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

今季の柳田の月別成績(6/16時点)

3・4月 打率.373 本塁打2 打点9
5月 打率.267 本塁打6 打点16
6月 打率.196 本塁打1 打点5

 

アナ ソフトバンクは阪神に敗れました。心配なのが柳田選手です。

 

高木 チームはある程度勝ったり負けたりを繰り返してるんですが、柳田の状態が悪い。

 

アナ はい。

 

高木 真中さん、今日の柳田はどうでした?

 

真中 今日は阪神の先発のビーズリーはストライクとボールがハッキリしてたんですよ。だから絞りづらいところがあったんですけど、ただ通常の柳田と比べると打撃の状態がもちろん悪い感じがしますよね。

 

高木 なるほど。

 

真中 ちょっとボール球に手を出す傾向がありますよね。

 

高木 平松さん、やっぱり軸が打ってくれないとね。

 

平松 そうですよね。軸が打たないと楽には勝てなくなりますよね。それでデスパイネを獲得したでしょ。

 

高木 はい。

 

平松 やはり4番バッター的な選手が欲しいというところで、当然柳田はそうなんだけど、この辺が引っ張ってくれないとなかなかね。

 

高木 そうですよね。

 

平松 チャンスは作る人がいても点が取れないということですよね。

 

高木 6月に入って近藤が物凄くいいんですね。それで柳田と繋がれば爆発力か出てくると思うんですけど、まあ柳田待ちかなというところですね。

 

アナ 夏場にきっと上げてくれる選手ですよね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

不調期が来てる。

おすすめの記事