2021年12月12日にフジテレビで放送された「S-PARK」で100人が選ぶナンバーワンの「パワーヒッター部門」が紹介されていました。ナレーターと選手の語りと共に進行します。

 



パワーヒッター部門 第5

高橋光成 半端ないパワー。

 

松田宣浩 アンパンマンぐらいパワーがあるな。

 

2020年ナンバーワンのソフトバンク・柳田悠岐が6票で早くも5位で登場。

 

 

パワーヒッター部門 第4位

牧秀悟 やっぱり体が大きい。

 

村上宗隆 今日を感じるというか、一発あるだろうなと感じますね。

 

セ・リーグ2年連続で2冠王に輝いた巨人・不動の4番が8票で第4位にランクイン。 

 

 

パワーヒッター部門 第3位

大野雄大 侍ジャパンの東京五輪の時も心強かったですし。

 

佐藤輝明 甲子園で何発も放り込まれているのを見ているので。

 

第3位は16票を獲得した広島の鈴木誠也。球団記録のとなる6試合連続ホームランをマークするなど、6年連続で25ホーマーを達成。侍ジャパンの4番としても貴重な一発を放つなど、金メダルに貢献した。

 

菅野智之 去年まで1回も鈴木にホームランを打たれたことがなかったんですけど、今年は5本打たれてますし。まだまだ飛距離も技術も伸びていく。

 

鈴木vs菅野
2014~2020 打率.213 HR0
2021    打率.500 HR5

 

 

パワーヒッター部門 第2位

鈴木誠也 侍ジャパンでも一緒にやらせてもらって、打球がやっぱりスゴかったんで。

 

第2位は19票獲得のヤクルトの村上宗隆。東京オリンピックの決勝では金メダルを呼び込む先制アーチ。更に史上最年少で100号に到達。初のホームラン王に輝き、チームを日本一に導いた。

 

今永昇太 ストレートに対応しながら、甘い変化球が打つという。

 

確かに村上の2ストライクからのホームランは年々増加。対応力が増しているのが分かる。

 

村上宗隆のストライクからのホームラン数
2019 8
2020 11
2021 16

 

柳裕也 バンテリンドームの左中間にぶち込まれたので、スゴいバッターだなと思います。

 

 

パワーヒッター部門 第1位

益田直也 ちょっと怖かったですね。投げていて。

 

山川穂高 単純にパワーは一番じゃないかなと思います。

 

オリックス25年ぶり優勝の立役者。パ・リーグホームラン王・杉本裕太郎が31票で初のナンバーワン

 

千賀滉大 本当に久しぶりのホームランを打たれた。飛び出しの角度がスゴ過ぎて「エグッ」って思いながらマウンドにいて、スゴ過ぎて全然ダメージもなかったです。

 

伊藤大海 結構思い切って低めにいったボールを片手一本でセンター広報に運ばれてしまって。さすがだなと思いました。

 

則本昂大 京セラドームで対戦したんですけど・・・あれエグいっすよ。打たれた瞬間に「あっ、打たれたわ」と思って、「見るのやめようかな」と思ったんですけど、「どこまで飛ぶんやろな」と思って後ろを振り返ったら、飛び過ぎてひっくり返りそうになりました。

 

 

第1位の選手の言葉

パワーヒッター部門の盾を受け取って・・・

 

杉本 えっ!マジやん!めちゃ嬉しい。ドッキリじゃないっすよね?

 

 

パワーヒッター部門 ランキング
1位 杉本裕太郎(オリ) 31票
2位 村上 宗隆(ヤク) 19票
3位 鈴木 誠也(広島) 16票
4位 岡本 和真(巨人) 6票
5位 柳田 悠岐(福岡) 6票
6位 佐藤 輝明(阪神) 5票
7位 オースティン(横浜)4票
8位 マーティン(千葉) 2票
8位 山川 穂高(西武) 2票
8位 山口 航輝(千葉) 2票

 

 

以上です。

最強ラオウ。
おすすめの記事