2023年6月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦、交流戦で優勝争いをしている中での先発登板でしたが、またも勝てず今季未だ0勝の横浜DeNAベイスターズの濱口遥大について元横浜の平松政次と元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の濱口の投球内容

4.2回97球 被安打2 奪三振4 四球6 失点3
今季0勝4敗 防御率8.10(6/16の試合終了時点)
交流戦優勝争いの中でも今季初勝利ならず・・・

 

高木 平松さんに怒ってもらわないといけない。平松さん、濱口が勝てない。やっぱり優勝するには濱口の力が必要になってくるじゃないですか。

 

平松 確か今年は開幕投手でしょ。

 

高木 そうです。

 

平松 それくらいチームから、三浦監督から期待されてるわけですから。

 

高木 はい。

 

平松 開幕投手というのは首脳陣が「このピッチャーを中心にローテーションを回していくんだぞ」というピッチャーなんですよ。それがこの成績では良くない。入団した時からコントロールが悪いのは確かなんだけど、それでもコントロールを付けないと。

 

高木 そうですね。

 

平松 ボールを放すところを自分で見れるように、体で覚えていかないとコントロールは付かないですよ。ただ投げるだけではね。

 

高木 はい。

 

平松 それをやらないとね。いいモノを持ってるだけに惜しい。

 

高木 ですよね。立ち上がりさえスッと行ければ好投してくれるピッチャーなんでね。今日の6四球というのはね。

 

 

以上です。

開幕投手が未だに未勝利はダメですね。

おすすめの記事