2022年5月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で呉念庭とオグレディが復帰し面子が揃ってきた埼玉西武ライオンズについて元中日の井端弘和、ヤクルトで監督をしていた真中満、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の打撃内容
3番オグレディ 四球 犠飛 右2 投ゴ 二飛
5番呉念庭    右安 左飛 右飛 右本 左飛
オグレディ3打点 呉念庭4打点

 

アナ 交流戦の1戦目に帰ってきた2人が活躍しました。

 

大久保 森友哉も帰ってきましたし、呉念庭がコロナから復帰して4打点。

 

真中 はい。

 

大久保 オグレディも奥さんが出産で試合に出れなかったのが復帰して活躍。みんな戻って来て、これ西武来ますね、真中さん。

 

真中 来ますね。もちろんもともと打線がいいチームで、その中でこうやって2人が復帰しましたし、やっぱり山川が4番でドッシリいるのが非常に大きいと思うんですよ。

 

大久保 そうですね。

 

真中 みんなて負担を分散させながらね。やっぱり怖い打線だと思いますよ。

 

大久保 井端さん、プロ野球がますます楽しみになってきましたね。

 

井端 そうですね。直接対決がないんで、一つの勝ち負けでかなり順位が入れ替わってるんじゃないかなと思いますね。

 

真中 やっぱり交流戦は楽しいですよね。

 

大久保 ちょうどゲーム数もいいですしね。

 

 

以上です。

メンバーが揃って上向いています。
おすすめの記事