2023年6月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で特大の決勝ホームランを放った読売ジャイアンツの岡本和真の3冠王の可能性について元横浜の高木豊と元ヤクルト広島の笘篠賢治がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

この日の岡本の打撃内容

1打席目 レフト犠牲フライ
2打席目 レフトホームラン
3打席目 空振り三振
4打席目 フォアボール
シーズン打率.323(6/23の試合終了時点)
三冠王の可能性もある?

 

磯山 ジャイアンツの岡本選手はセ・リーグダントツトップの18号です。

 

高木 存在感がスゴいよね。苫篠さん、三冠王あるんじゃないですか?

 

苫篠 僕もね、去年村上が三冠王になって、これ今年は岡本の三冠王もあるんじゃないかなと思ってるんですよ。

 

高木 ホームランは一人旅してる。打点は争ってますけど、あとは打率ですよね。

 

苫篠 打率も今年はバッチリきてると思うんですよね。

 

高木 ただ宮崎がいるんですよね。

 

苫篠 あぁ、確かにね。でもハイレベルな所で争えるんじゃないですか。

 

高木 そうですよね。だからチャンスはありまよね。

 

 

以上です。

宮崎次第で三冠王もある。

おすすめの記事