2019427日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で勝利し、とうとう8連勝となった広島カープ。その原動力の床田寛樹について横浜OBの谷繁元信と平松政次がフリーアナウンサーの梅田淳と共に解説しています。

 



この日の床田の投球内容

7119被安打5 奪三振8 四球3 失点0

今季41敗 防御率1.83(4/27の試合終了時点)

 

 

床田のヒーローインタビューの一部

床田 ロースコアの試合でしっかり抑えられたというのは自分では自信になります。(ナイスフィールディングについては)キャンプからやっていたんで、やって良かったなと思いました()

 

 

平松、谷繁の解説

アナ ついに来たのか鯉の季節。8連勝です。平松さん。

 

平松 そりゃ力は持ってますからね。

 

アナ 中でも床田が4連勝です。

 

平松 素晴らしいピッチングしてます。ピンチで田代の太田の場面では6球投げたんですけど、甘い球が一つもなかったんですよ。見事なコントロールだなと思いましたよ。

 

アナ どうやって自分を変えたんでしょうね。

 

平松 今年のキャンプで「床田はやるぞ」ってのは聞きましたけど、こんなにいいピッチャーだとは思いませんでしたよ。

 

アナ なるほど。谷繁さん、床田はフィールディングも素晴らしいですね。センター前ヒットになりそうなピッチャー返しもちゃんと捕る。

 

谷繁 やっぱり自分を助けますよね。

 

アナ はい。そして非常に落ち着いてますよね。

 

谷繁 そうですね。そして相手の送りバントも2塁で刺してね。捕ってから早いですし。なんか広島にはこういう若い選手が次々と出てきますよね、

 

アナ はい。ですから、これは月間MVPの可能性すらありますよね。

 

床田と山口の比較 月間4勝はリーグトップ(4/27時点)
3.4月四死
床田534 1/34131121.83
山口4294025161.86

 

平松 そうですね。

 

谷繁 これ山口といい争いですね。

 

アナ 平松さんはどっちですか?

 

平松 分かりません()

 

アナ 谷繁さんはどうですか?

 

谷繁 床田じゃないですか。試合数、イニング数、三振も多いし、防御率も山口よりもいいですしね。床田にしましょう()

 

アナ そうですか()

 

 

以上です。

今年は大瀬良と床田中心でいきそうです。
おすすめの記事