201965日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で先発し8回無失点の快投を見せた東京ヤクルトスワローズの石川雅規について元中日の立浪和義、ヤクルトで監督をしていた真中満、元中日の谷沢健一がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



石川のヒーローインタビューの一部

石川 今日は本当にコントロールが良かったので。まあ必死なんで11人の打者に必死に投げました。いけと言われればいけるところまでいくのが僕らの仕事なのでチームが勝って本当に良かったです。

 

 

真中、立浪、谷沢が語る

この日の石川の投球内容
8回92球 被安打3 奪三振4 四球0 失点0
今季2勝3敗 防御率3.35(6/5の試合終了時点)
交流戦歴代2位の24勝目
1位杉内26勝、2位石川、和田、涌井の24勝

 

衛藤 ヤクルトの石川投手が交流戦通算で24勝目をあげました。

  

真中 そうですね。今日の投球術は素晴らしかったですよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 低めのシンカーを集めて丁寧に丁寧に投げました。谷沢さん、今日の石川の投球はどうでしたか?

 

谷沢 いやぁ、札幌ドームで余裕を持って、そしてまた大胆に投げてますよね。

 

真中 そうですよねぇ。

 

谷沢 緩いボールも使えてますし、タイミングも外してますよね。

 

真中 丁寧な投球でしたよね。立浪さんは石川と現役時代に対戦したことがあるんですよね?

 

立浪 はい。何度かありますね。

 

真中 石川はどういうピッチャーですか?

 

立浪 本当に度胸のあるピッチャーで、どんどんストライクゾーンで勝負してくるピッチャーですよね。

 

真中 そうですよね。

 

立浪 だから今日のようにシンカーが決まれば抑えるんですけど、打たれるときは連打でやられるんですよね。

 

真中 そうなんですよね。高めに浮き出すと止まらなくなるピッチャーなんですよね。

 

谷沢 左バッターにシンカーを投げるようになったの?

 

立浪 途中から投げるようになってきましたね。

 

谷沢 うんうん。

 

真中 今日は石川が素晴らしかったですね。

 

 

以上です。

39歳で8回無失点ってかなり凄いことですよ。
おすすめの記事