201965日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で3安打の猛打賞、最終打席では満塁ホームランを打ち5打点で打率もようやく2割台に乗せてきた広島カープの田中広輔について元中日の立浪和義とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



田中のヒーローインタビューの一部

田中 みんなが繋いでくれたので、何とかという気持ちで打席に立ちました。少しずつ良くはなってきているので、もっともっとチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

 

真中と立浪の解説

この日の田中の打撃内容
1打席目 レフト2塁打
2打席目 レフトフライ
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
4打席目 ライトホームラン(打点4)
シーズン打率.203(6/5の試合終了時点)
3安打5打点の大活躍

 

衛藤 昨日(6/4)、西武にサヨナラ負けの広島が今日は終盤の猛攻で勝利しました。

 

真中 はい。今日は田中広輔が大活躍でした。

 

衛藤 大活躍でしたね。

 

真中 立浪さん、打率もやっと2割台に乗せてきましたけど、田中広輔は上がってきそうでなかなか上がってこないですよね()

 

立浪 まあ結果が付いて来なかったので焦っていたと思うんですよね。

 

真中 はい。

 

立浪 ただこうやって打ち出すと、しっかりと自分のポイントまで引き付けて打ててますよね。

 

真中 そうですよね。

 

立浪 悪いときはどうしてもボールを迎えに行くようなバッティングだったんですけどね。まあこれから上がってくるでしょうね。

 

真中 そうですね。広島は打線の厚みも出てきますよね。広島が西武に快勝しました。

 

 

以上です。

多少マシになっていないと3安打もできないですから上向いてきているんでしょう。
おすすめの記事