2019715日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で来日初登板となった読売ジャイアンツの新外国人助っ人投手のデラロサについて元横浜の平松政次、元巨人の松本匡司、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 

この日のデラロサの投球内容
1回20球 被安打3 奪三振2 四球0 無失点
最速157キロ!

 

アナ 首位巨人はヤクルトとの延長戦を制して本当に強いですね。

 

平松 強すぎますね。

 

アナ はい()

 

平松 当然、首位を独走しているんですけど、そこでまた新しい戦力はいらないでしょ()

 

アナ デラロサ投手が入りましたね。

 

平松 入りましたねぇ。高木さん、このデラロサが初登板で最速157キロですよ。

 

高木 真っ直ぐがいいですね。

 

平松 いいですよねぇ。コントロールもいいでしょ?

 

高木 追い込んでから、決めるとき集中力がグッと高まる感じで非常にいいですけど、でも1イニングで3安打されている。やっぱりスライダーがあまり良くないですね。

 

平松 なるほど。

 

デラロサのプロフィール
1989年3月4日生 183cm・95kg 右投右打
30歳 ドミニカ共和国出身
2015年にメジャーで先発として14勝
メジャー通算26勝

 

 

以上です。

最速157キロはさすがですが、1イニングで3安打されているのは少し不穏な感じですね。
おすすめの記事