2019915日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で2試合目のスタメン出場となったオリックスバファローズの太田椋について元近鉄西武の金村義明がフリーアナウンサーの大川大樹と共に語っています。

 

この日の太田の打撃内容
1打席目 デッドボール
2打席目 空振り三振
3打席目 キャッチャーファウルフライ
4打席目 サードエラー
デビュー2試合で8打席無安打も4出塁1得点

 

アナ オリックスは楽天に勝利しました。

 

金村 そのなかで昨日(9/14)からドラ1ルーキーの太田が1軍のスタメンショートで出てきてるんですよね。

 

アナ はい。

 

金村 5回の守備なんですけど、これ見てください。18歳の高卒ルーキーでね。キャンプで骨折したんですけどね。開幕には出遅れはしたんですけど、大型選手なんですよね。

 

アナ はい。

 

金村 守備も軽快で1塁への送球も見てください。

 

アナ いい送球ですよね。

 

金村 矢のような送球でね。昨日からまだノーヒットなんですけど、デッドボールもあったりで4回出塁しているんでね。

 

アナ そうですね。

 

金村 これを最後の試合まで使ってほしい。久しぶりに見た大型内野手。

 

アナ はい。

 

金村 これは期待しといてください。

 

アナ 今後の活躍、初ヒットもこれから楽しみです。

 

金村 彼はフェイスもいいでしょ。

 

アナ そうですね() シュッとされてますね。今後の活躍に期待です。

 

金村 はい。

 

太田椋のプロフィール
2001年2月14日生
181cm・78kg 右投右打
天理高―オリックス(2018年ドラフト1位)

 

以上です。

肩もかなり強いんで大型ショートになりそうです。
おすすめの記事