2022年7月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦に勝利した広島カープ。その広島において秋山翔吾の加入による外野手争いについて元横浜の斎藤明雄、中日で監督をしていた谷繁元信、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

磯山 広島の外野手争いが熾烈になりそうですよね。

 

真中 上本選手とかね。明日からファームに合流するという事なんですよね。谷繁さん、また外野手争いが激しくなりますよ。

 

谷繁 いいですよねぇ。色んな選択肢ができて、ベンチにとってはスゴくいい事だと思いますし、あとは競争になると思うんですよね。

 

真中 うんうん。

 

谷繁 やっぱりみんなが意識してくると自然とレベルも上がってくるんでね。そういう相乗効果が期待できますよね。

 

真中 明雄さん、秋山加入についていかがですか?

 

斎藤 もう早めに1軍に来てほしいでしょうね。動けるんだったらすぐに来いという感覚で首脳陣は考えてるんじゃないですか。

 

真中 そうですよね。カープもファンも楽しみですよね。

 

磯山 カープファンは沸いてるんですが、今日活躍した上本選手のコメントを紹介します。「チームとファンの方からしたら最高だと思うんですけど、選手の僕からしたらね」と苦笑いしていたという(笑)

 

真中 そうですよね。谷繁さん、ちなみに僕もヤクルトでレギュラーだった時に、高橋由伸選手がヤクルトに入るんじゃないか、という噂がチラッとあったんですよ。

 

谷繁 「入ってくるな」と思いますよね。

 

真中 思いましたよ!だからファンは喜んでくれますけど、現場にいる僕たちからすると「やめてくれ!」という思いですよ。でもこれでまたチームを良くしてね。

 

磯山 そうですね。

 

 

以上です。

チームへの刺激になりますね。
おすすめの記事