2018年5月26日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs.西武戦で乱打戦を制した北海道日本ハムファイターズの順位を下位に予想をしていた高木豊と里崎智也がフリーアナウンサーの梅田淳にいじられています。

 

アナ 両チームで25本のヒットの乱打戦で日本ハムが西武に対等に否、打ち勝ったという印象があるんですが豊さん。

 

高木 そうですね。なかなか日本ハム打線は繋がるイメージがなかったんですけど、今日はよく繋がりましたね。

 

アナ 豊さんは戦前の予想としては日本ハムはあまり良くなかったんですが、それがここにきて予想外という感じですか?(笑)

 

高木 うん。いやいや、まだ分からないですよ。まだ序盤だからね(笑) まだ100試合ぐらい残っているでしょ(笑)

 

梅田 はい(笑) 里崎さんはいかがですか?

 

里崎 そうですね。まあ、両チームとも中継ぎがここまで良かっただけに今日は安定感が欠けましたけど。

 

アナ うーん。

 

里崎 まあ、見応えのある試合だったと思いますけどね。

 

アナ はい。冷静な里崎さんも戦前は5位の予想でした。

 

里崎 うん。何か文句あるんですか?

 

一同 (笑)

 

アナ いやいや。

 

高木 まだ序盤の時期に言われてもなあ(笑)

 

里崎 はい。

 

アナ いやいや(笑)

 

里崎 終わってから言ってくださいよ!!!(声のボリュームMAX)

 

高木 そう(笑) ボリュームがデカいねぇ(笑)

 

里崎 ハハハ(笑)

 

アナ 声が大きい(笑)

 

里崎 所詮、2017年も12球団でソフトバンクの優勝しか当てていないんですから。

 

アナ はい(笑)

 

 

以上です。

順位予想いじりはちょっと笑えます。でも、残り100試合を残していますからこれからどうなるかなんて全然分かりませんよね。ソフトバンクが浮上するかどうかが今後のパ・リーグを占いそうな気がしますが。

おすすめの記事