2018年7月8日にBS1で放送された「ワールドスポーツMLB」で高橋尚成がフリーアナウンサーの上田まりえと共に語り、2018年7月8日にテレビ東京で放送された「SPORTSウオッチャー」では中畑清がお笑い芸人のビビる大木と共に語っています。

 

【ワールドスポーツMLBの高橋尚成】

アナ 夢のあるビッグニュースが入っています。大阪府の結城海斗君16歳がロイヤルズとマイナー契約を結びました。契約書が整い次第、早ければ8月にも渡米をしてアリゾナ州のキャンプ施設で育成プログラムに参加予定とのことです。凄いですね。

 

高橋 凄いですね。身長もかなり大きくて188センチで球速も140キロ以上を投げるということなので、かなり期待ができると思いますし、スゴく楽しみですよね。

 

アナ そうですよねぇ。

 

高橋 特にアメリカで国際大会をやった時にアメリカで野球をやりたくなったと言っていたみたいですから、これからが本当に楽しみですよね。

 

アナ はい。ロイヤルズのスカウトは順調なら5年後にメジャーのキャンプに招待されるのではと語っていまして、本当に期待されている選手だなと。

 

高橋 そうですね。これで結城君が順調にいって活躍してくれると、今後こういう選手がまた出てくると思うんですよね。そういう意味ではかなり期待のかかる選手だなと思いますよね。

 

アナ 何か夢を与えるような選手になってほしいですよね。

 

高橋 そうですね。

 

 

【SPRTSウオッチャーの中畑清】

大木 新たな才能がメジャーに挑戦となりました。キヨシさん、投球映像を見ていかがですか?

 

中畑 なかなか完成されていると言ってもおかしくないぐらいのね。

 

大木 はい。

 

中畑 憧れのダルビッシュよりも大谷のピッチングフォームに似ているんじゃない。

 

大木 おぉぉ。

 

中畑 体のブレもないし、投げ終わった後も崩れないし芯の強さがある。これで筋力がしっかりと付いてくれば150キロを超えるのが当たり前の選手になるよ。

 

大木 うん。

 

中畑 彼の覚悟も凄いんだけど、ただ、ある程度は高校野球を経験した中から初めてメジャーに挑戦していくという道も外してほしくないんだよなあ。

 

大木 はい。

 

中畑 何か不安なのよ。こういう選手がいっぱい出てくることによってプロ野球が薄れていくんじゃないかという怖さを感じるんだけどさ。でも、心から海斗君、頑張ってください。

 

大木 はい。

 

中畑 良いものがありすぎだ、君は。

 

 

以上です。

中畑の言う通り日本の野球が空洞化する恐れがありますよね。そこは何とかしてほしいものです。

おすすめの記事