2018年4月29日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs阪神戦で決勝ホームランを打った広島カープのバティスタについて元中日の谷沢健一、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの久代萌美と共に語っています。

 



【ヒーローインタビューで通訳のクレートさんの様子も流れてから】

アナ 大人気クレートさん。

 

岩本 クレートさん、グッジョーブ!

 

アナ フフフ(笑)

 

岩本 谷沢さん、クレートさんの通訳でヒーローインタビューが持っていかれた感じですけどバティスタが。

 

谷沢 バティスタはそんなに喋ってないよね。

 

岩本 ハハハ(笑) でもこのホームランなんですが、ファールボールをロサリオが落球した後でしたよね。

 

谷沢 儲けたと。もう1回打たせてくれるのかと。バッターの心境からいくとそこですよね。

 

岩本 はい。

 

谷沢 だから、ファーストのファールフライを落としてくれた。あの時は詰まっているよね。差し込まれてるよね。

 

岩本 はい。そうですよね。

 

谷沢 だから、ポイントをもうちょっと前にして引っ張りにかかった。

 

岩本 やっぱり、冷静に仕切り直せるもんですか?

 

谷沢 それはもう儲けたと思うもん。

 

岩本 儲けたと(笑) クレートさんも儲けたと思ってたかどうかなんですけど。

 

アナ フフフ(笑)

 

苫篠 ガンちゃん、でもね、今年開幕してからバティスタは怪我で2軍スタートだったでしょ。

 

岩本 はい。

 

苫篠 今はホームラン打った後にカメラの前で熱男とか色々とやる選手がいるじゃないですか。

 

岩本 はい。

 

苫篠 バティスタは「オコノミヤキ!」ってやる約束していたんですけど、今日は映像が切り替わって見れなかったんですよ。

 

岩本 あれ。

 

苫篠 それはどうなんでしょうかね。

 

岩本 ちょっと忘れてますね。

 

苫篠 今後はそこまで追い掛けてくれないかなと思うんですよね。

 

岩本 やっていれば映像にありそうですけどね。

 

苫篠 「オコノミヤキ!」ってやってくれるって言っていたのにね。

 

谷沢 いや、まだまだそこまでの選手じゃないから。

 

岩本 そういうのもあるんですかね(笑)

 

アナ これから注目していきましょう。

 

 

以上です。

バティスタはロサリオの落球に感謝しているでしょうね。クレートさんもロサリオに感謝していることでしょうね。「オコノミヤキ!」パフォーマンスがウケるかどうかはやってみないと分からないですね。

おすすめの記事