2019年2月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』で広島カープに加入した長野久義と小園海斗について横浜で監督をしていた大矢明彦、楽天で監督をしていたデーブ大久保、元中日の谷沢健一がフジテレビアナウンサーの内田嶺衣奈と共に語っています。

 



長野久義について

アナ 今年四連覇を目指すカープですが、まずなんと言っても注目は長野選手でしょうか。

 

大矢 そうですね。当初のビックリも落ち着いてカープに溶け込んでいると思うんですけどね。デーブさん、長野はカープの中に入って自分の働きが出来るかどうかだと思うのでんですけどね。

 

大久保 そうですね。ジャイアンツの片岡治大コーチにこのオフに色々と話を聞いたら、練習しないということは無いらしいです。

 

大矢 うん。

 

大久保 本当によく練習をやる選手だし。まず人間性では、男気でいったらナンバーワンらしいです。

 

アナ へぇ~。

 

大久保 だから、チームにも溶け込みやすいし、結果が出なくても周りが支えたくなるタイプの人間なので。やっぱりいい選手を広島は手に入れたと思いますね。

 

大矢 うん。

 

大久保 巨人から出て却っていいんじゃないですか。

 

大矢 故障だけ心配だね。

 

大久保 あんまりやり過ぎちゃうとね。

 

大矢 そう。

 

大久保 でも、聞いたら耐えられるだけの練習量は長野が積んでるらしいんですよ。だから、広島に行っても怪我の心配は考えなくてもいいですよって話をしてましたけどね。

 

大矢 なるほどね。

 

谷沢 でも、広島の体の作り方って、どこのチームよりもバットを振り込んだりね。

 

アナ はい。

 

谷沢 そういう事で34歳ですけど長野自身にはプラスですよ。

 

大矢 うーん。

 

谷沢 また生き返るチャンスですよね。

 

アナ 新たな刺激を受けながらまた。

 

谷沢 そうだね。

 

 

小園海斗について

アナ そしてドラフト1位ルーキーの小園選手にも注目が集まっていますが、小園選手への期待度はどうですか?

 

大矢 まあ、中日に行った根尾と小園で迷ってる球団が随分とあって。

 

アナ ドラフトではそうでしたね。

 

大矢 でも、やっぱり小園のシャープさをカープが買ったんですけど、谷沢さん、ここのところのカープのドラフトっていうのは先を見据えてるのかな?

 

谷沢 うん。でも、小園は即戦力というか、1軍で早く出そうな気がするね。

 

大矢 なるほど。

 

谷沢 明日から宮崎に行ってカープのキャンプを見に行きますけど、まず小園を見たいね。(※この放送は2月4日)

 

アナ 見に行ってください。

 

谷沢 うん。小園は早くみたいね。

 

 

以上です。

小園はかなり高評価のようです。

おすすめの記事