201955日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で拙守、拙攻を繰り返したオリックスバファローズについて元近鉄西武の金村義明、元日ハムの岩本勉、中日で監督をしていた谷繁元信がフジアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



4回裏のオリックスの守り

セカンドの当たりを福田が後ろに逸らす

三遊間の当たりをショートの大城が捕れずレフト前へ

1-2塁間のゴロをファーストとセカンドが譲り合いでライト前へ

 

 

金村と岩本の嘆き

岩本 オリックスが良くないです。金村さん!

 

金村 うん。見ててね、途中でね、もう消そうなと思うような展開ですね。

 

一同 (苦笑)

 

金村 本当にね。ソフトバンクの若い選手がこれだけ生き生きと溌剌とやってるのにね。

 

岩本 はい。

 

金村 1イニングでこれだけのエラーね。野球はエラーが付き物と言いますけど、ちょっと考えられないエラーなんですよね。

 

岩本 1-2塁間の当たりでもファーストとセカンドの譲り合いみたいなのもそうですよね。

 

金村 本当にエラーは付き物なんですよ。もう失敗するスポーツなんですけども、こういう声の連携とかは防げるものなんですよ。

 

岩本 そうですよね。

 

金村 これ谷繁さんやったらね、近くに行ってね。

 

谷繁 ハハハ()

 

金村 どうですか?思い切りボール投げ付けてるかもしれないですよね。

 

谷繁 ですね()

 

金村 谷繁さんなんかはピッチャーでもタラタラしてたら思い切り投げ返してましたよ。

 

岩本 何度か見たことがあります()

 

金村 それとT-岡田も打率が1割にも満たないんですけど、何か全体的に覇気がないというかね。

 

谷繁 うーん。

 

金村 こういう結果になっても致し方ないのかなと。

 

岩本 はい。

 

金村 これソフトバンクなんかやと当然全員で元気だけでも今日は負けないぞというぐらいでやりますよ。まして今日はこどもの日ですよ。

 

岩本 はい。

 

金村 戦う姿を少年野球の子供たちに見せたってほしいですよね。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

かなり崩壊していました。
おすすめの記事