2019519日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で先発し、見事な2勝目をあげた広島カープのアドゥワ誠の投球について、そしてチーム状態が上向きになってきていることについて元横浜の平松政次、高木豊、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日のアドゥワの投球内容

7111被安打4 奪三振0 四球2 失点0

21敗 防御率1.42(5/19の試合終了時点)

 

アドゥワのヒーローインタビューの一部

アドゥワ まだまだな部分が多いですけど、まだシーズン序盤なのでしっかりともっとチームに貢献できるように頑張ります。自分に勝ちが付くとかよりもチームが勝てばいいので。この内容を続けて、もっとチームに貢献していきたいと思います。

 

 

アドゥワについて

アナ 先週に続いて2連勝のアドゥワ投手はいかがでしたか?

 

岩本 ナイスピッチングでしたね。もうインタビューの受け答えでも急成長が窺えますね。

 

アナ はい。

 

岩本 平松さん、アドゥワはいかがですか?

 

平松 このピッチャーは背が高くて、関節も柔らかくて、ボールが生きているんだよね。

 

岩本 なるほど。

 

平松 そういうのでバッターが打ちづらそうにしてますよ。今年、急成長してますよね。

 

岩本 そうですよね。シーズン終わってからの成績が楽しみですね。

 

 

チーム状態が最高の広島について

アナ これで広島は7連勝で首位巨人とのゲーム差がなくなりました。

 

岩本 打線がスゴく活発です。もう34月と比べると、今月に入って明らかな急上昇という変化なんですよね。

 

3・4月5月
チーム打率.225.271
チーム防御率3.682.01

 

アナ 本当にそうですよね。

 

岩本 豊さん、まず打率が全然違いますね。

 

高木 そうですね。4番の鈴木誠也がしっかりしているということですよね。それとバティスタが3番を埋めている。それで今日の田中広輔のヒットを見ましたけど、素晴らしくなってきましたね。これ絶対に調子上がってきますよ。

 

岩本 はい。

 

高木 そうしたら打線がもっと活発になって止まらなくなってきます。

 

岩本 なるほど。5月はチーム打率もチーム防御率も素晴らしい。投打が噛み合ってきました。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

明らかに強くなっています。
おすすめの記事