2023年6月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で3失策で試合にも敗れた阪神タイガースのエラーの多さについて元横浜の野村弘樹、元南海阪神の江本孟紀、中日で監督をしていた谷繫元信がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

アナ オリックスが関西ダービーを制しました。

 

谷繁 オリックスは少ないミスをモノにしたという試合でした。それに対して阪神です。阪神は今日もミスがあったんですよね。交流戦に入ってちょっとエラーが増えてるんですよね、野村さん。

 

野村 タイガースは交流戦で一番エラーが多いんですよね。今日の試合は結果的にオリックスはエラーから付け込んで点を取って、逆にタイガースはオリックスにエラーがあったんですけど点が取れなかった。好投手の試合ってエラーとフォアボールと、そして一発というのがポイントになるという典型的な試合になりましたね。

 

谷繁 江本さん、これ見てください。

 

 

谷繁 ちょっと阪神はエラーが多いんですよね。

 

江本 まあ、これは持病だからね。

 

一同 (笑)

 

谷繁 今年の阪神は少なかったですよね。

 

江本 いや、これは出てくるのよ。完全に消えたわけじゃないから(笑)

 

谷繁 はい(笑)

 

江本 だからここで頑張らないとね。やっぱりエラーはダメですよね。

 

谷繁 岡田監督は試合後に「エラーをしても後で取り返せばいい」とコメントしたんですよね。

 

江本 うんうん。それと岡田監督の気持ちを代弁すると「もう山本と対戦しないから別にいいや」って感じですよ。

 

谷繁 はい(笑) まあエラーは仕方ないんですけど、しないのが一番いい。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

渡邉の守備は酷すぎる。

おすすめの記事