2019824日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦で2失策した試合でサヨナラ打を放った埼玉西武ライオンズの中村剛也について元中日の谷沢健一と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフジテレビアナウンサーの大村晟と共に語っています。

 



シーン

7回表 3点リードでサードゴロをエラーする。これは相手の得点に結び付かず。
8回表 3点リードでサードゴロをエラーしその後に3ランを打たれ同点となる。
延長10回に中村剛也がサヨナラ打を打ちなんとか勝利した試合だった。

 

 

中村のヒーローインタビューの一部

―サヨナラ打について

中村 打てたことは嬉しいんですけど、僕のエラーから何かほんとすいません。

 

―これまでチームを助けているが

中村 でも、エラーして点が入ったのは事実なんで、しっかり反省したいと思います。

 

―自分が決めてやるという感じではなかった?

中村 まあエラーを2個しましたし、本当にすいませんでした。

 

 

谷沢と笘篠が語る

この日の中村の打撃内容
1打席目 フォアボール
2打席目 センター前ヒット
3打席目 フォアボール
4打席目 空振り三振
5打席目 ライトフライ
6打席目 レフト前ヒット(打点1)

 

アナ 西武が今シーズン6度目のサヨナラ勝ちで楽天に連勝。谷沢さん、中村選手の最後のサヨナラヒットはどうご覧になりました?

 

谷沢 いや、もうね、エラーを二つしてね() 罪滅ぼしというかね、そんなサヨナラヒットでしたね。

 

アナ そうでしたね()

 

谷沢 でもね、サヨナラヒットを打ったあとに平井と顔を合わせた途端に「悪かったなあ」って、そんな言葉をかけてる様子がありましたよ。

 

アナ そうでしたね。苫篠さん、やはり二つのエラーがありましたけど、最後にやってくれましたね。

 

苫篠 そうですね。おかわり君の場合は結果を出して背中で引っ張っていくタイプなんでね。

 

アナ はい。

 

苫篠 ヒーローインタビューでのコメントも自虐ネタのように繰り返しましたけど、これもまたムードメーカーというチームを明るくする考えたコメントだなと思いますね。

 

アナ そうですね。いいキャラクターが出ていましたよね。

 

苫篠 はい。

 

 

以上です。

エラーしても取り返せるのがいいです。
おすすめの記事