2020625日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で開幕ローテーション6枚目で先発した広島カープの高卒3年目・遠藤淳志のピッチングについて元横浜の平松政次と高木豊が語っています。

 

この日の遠藤の投球内容
5回98球 被安打6 奪三振4 四球2 失点3
プロ初先発で見事なピッチング!

 

稲村 カープの遠藤投手はプロ入り初先発でしたが、初勝利とはなりませんでしたね。

 

高木 平松さん、遠藤には色々と可能性がありますよね。どうでしょうか?

 

平松 いいですよ。昨年から遠藤を見てまして、近い将来に大瀬良や今年入った森下と共に三本柱でいけるぐらいの能力がありますね。

 

高木 どういうところがいいですか?

 

平松 とにかく体にスゴくしなりがあって柔らかい。

 

高木 なるほど。

 

平松 まずこれは親から貰った天性の部分なんだけど、この柔らかさという部分を活かしてボールを投げていければ、ボールは速くなるし、スピンも利くしね。

 

高木 はい。

 

平松 いいですよ~。

 

高木 今年何勝ぐらい行けそうですか?

 

平松 今シーズン、ずっとローテーションで回れば二桁近くは勝つだろうと思いますね。

 

高木 なるほど。かなり大きな期待がありますね。

 

 

以上です。

大瀬良、森下に並んで3本柱になったらチームが相当安定しますね。
おすすめの記事