2020822日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.広島カープ戦で1軍初ホームランを放った読売ジャイアンツのモタについて元日ハム阪神の片岡篤史と元中日巨人の井端弘和がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



イスラエル・モタ(24歳)
1996年1月2日生 188cm・98kg
右投右打 ドミニカ共和国出身
2013年から2017年マイナーリーグに所属
2018年から巨人の育成選手として入団
2020年の2月下旬に支配下登録となる

 

アナ 巨人は広島に敗れました。投手陣は四球が多くて原監督はお怒りの試合内容だと思います。その中で紹介したいのがイスラエル・モタという選手。昨日(8/21)1軍に初登録されて、今日プロ初ヒットがホームランでした。井端さん、モタに関してはどう見られてますか?

 

井端 そうですね。キャンプの時から状態は良かったんですよね。

 

アナ えぇ。

 

井端 それでシーズンに近付くにつれて調子を落として、そしてチームが打てない中で1軍に上がってきて、チームとしてはモタ選手をキッカケにまた上昇ムードにしたいという、そんな選手だと思いますので。

 

アナ なるほど。

 

井端 まあ、明日辺りに思い切ってスタメンで1番で使ってみるとか。そういうのをやってみるのも面白いのかなと思いますけどね。

 

アナ それは面白いですね。

 

井端 はい。

 

アナ 片岡さん、阿部慎之助2軍監督も可愛がってる選手なんですよね。

 

片岡 キャンプの時に聞きましたけど、選手・コーチのみんなに愛されてるんですよね。

 

アナ はいはい。

 

片岡 全力でプレーするからこそだと思うんですよね。一度壁に当たりましたけど、今日こうしてホームランが出たという事でね。これで本人も気分的に楽になったと思いますので、また明日以降のゲームでどんな姿を見せてくれるのか楽しみですよね。

 

アナ 井端さん、まだ若いんでジャイアンツとしても育てていくというのがありそうですね。

 

井端 そうですね。十分に身体能力も高いんで、力を付ければレギュラーとしてやっていけるんじゃないかなと思いますよね。

 

アナ うんうん。人気も出そうな選手です。イスラエル・モタという名前を皆さん、覚えておいてください。

 

 

以上です。

まだ粗削りですけど、本人次第で今後どうなるか。
おすすめの記事