2020年9月27日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で先発し、7回1失点の見事な投球で8勝目を飾った読売ジャイアンツの戸郷翔征のピッチングについて元日ハムの岩本勉、元巨人の斎藤雅樹、元近鉄西武の金村義明がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



戸郷のヒーローインタビューの一部

戸郷 今月は勝ちがなく、チームにも迷惑をかけていたので、何とか今月の終わりに1勝でもあげれればなという思いで試合に入りました。新人王に向けても1勝1勝積み重ねていくシーズンになっていくと思うので、最近もお客さんも増えて、僕も力がいっぱい出ます。これからも応援お願いします!

 

戸郷を語る

この日の戸郷の投球内容
7回99球 被安打4 奪三振4 四球1 失点0
今季8勝4敗 防御率2.70(9/27の試合終了時点)
1ヵ月ぶりの勝利!

 

アナ 巨人が中日に快勝し、2カード連続の勝ち越しです。雅樹さん、この試合の熱視線をお願いします。

 

斎藤 やはり戸郷選手ですよね。

 

アナ はい。

 

斎藤 初回に大島と京田に連打されたところで、またやられるのかなという不安がちょっとあったんですよね。だけど3番アルモンテ選手に真っ直ぐで詰まらせてセカンドフライに打ち取って、ビシエド選手を三振と。これで初回を上手く乗り切れたのが今日は良かったのかなと思いますね。

 

岩本 うんうん。

 

斎藤 それで3回まではちょっとバラついてはいたんですよ、だけど力で抑えると。そこから4回以降はコントロールも良くなってきたので非常に良かったと思いますね。

 

アナ 金村さんは戸郷投手のピッチングをどうご覧になりましたか?

 

金村 良かった時にまた近付いてきてますよね。まだ1軍では実質1年目ですからね。波があると思うんですけど、涼しくなってくるし、また再点火しそうな感じがしますよね。2桁勝ちそう。

 

斎藤 フフフ(笑)

 

アナ 岩本さんは戸郷選手についてどうですか?

 

岩本 はい。まあ、1軍ローテ1年目で開幕から怖いもの知らずで突っ走って来た彼が、今月はちょっと苦しんでいたんですよね。

 

斎藤 そうですね。

 

岩本 この若さでトンネルを1ヵ月もかからずに乗り越えたというピッチングは非常に評価されるものだと思うんですよね。

 

アナ うんうん。

 

岩本 だからリバウンドメンタリティの強いピッチャーじゃないかと、そういう評価をしてもいいんじゃないでしょうかね。

 

アナ あと新人王に向けて、もっと強気に投げてほしいですよね。

 

岩本 そうですね。

 

 

以上です。

また勝ちまくりそうな感じになってきました。
おすすめの記事