2021年4月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で貴重な2点タイムリーで勝利に貢献した東北楽天ゴールデンイーグルスのディクソンについて元横浜の野村弘樹、元中日の谷沢健一、元近鉄西武の金村義明がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



ディクソンのヒーローインタビューの一部

ディクソン 今はとりあえず野球ができる喜びを噛み締めているので、チャンスでは絶対に返すんだという思いで打席に立ちました。

 

 

ディクソンを語る

この日のディクソンの打撃内容
1打席目 センターフライ
2打席目 センター3塁打(打点2)
3打席目 空振り三振
4打席目 サードゴロ
気迫のヘッドスライディング!寿司好き!

 

稲村 楽天がロッテに大勝です。谷沢さん、気になった選手はいますか?

 

谷沢 新外国人選手のディクソン。今日で6試合目になりますけどね。

 

稲村 はい。

 

谷沢 まだそんなに潜在能力があるかどうかは見せてはないけども、ただ外野も守れるし、ファーストも守ってるしね。今日のバッティングではテイクバックをあまり取らずにそのままミートポイントにバットを出していく辺りを見ると、日本のピッチャーに順応していこうという意識はありますよ。

 

野村 なるほど。金村さん、ディクソンはヘッドスライディングもして体が大きい選手がこういう動きをすると士気も上がりますよね。

 

金村 僕は間違いなく日本向きだと思いますよ。ガッツがありますし、本人がヒーローインタビューで言ってるように「野球をできる楽しみを感じている」と言ってましたしね。

 

野村 うんうん。

 

金村 ましてや寿司が好きなんでしょ。

 

野村 はい(笑)

 

金村 ヒーローインタビューに上がると10万円分の楽天ポイントが貰えますからね。

 

野村 今日は先発の涌井と一緒にヒーローインタビューを受けてましたから、そのポイントを使って2人で寿司屋に行ってますね(笑)

 

金村 まあ、今は外に出たらいけませんからデリバリーか何かでね(笑)

 

谷沢 それにしても浅村とディクソンの両巨頭がしっかりしてくると得点力が上がるよね。

 

 

以上です。

応援したくなる選手ですね。
おすすめの記事