2022年4月16日vs読売ジャイアンツ戦@甲子園の阪神・矢野監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 ウィルカーソン―アルカンタラ―湯浅―岩崎

巨人 シューメーカー―山崎

 

阪神は3回裏に中野の内野安打の間に梅野が生還し1点先制。4回裏には大山がタイムリーを放ち2点差。巨人は6回表に岡本のタイムリーで1点差に迫る。来日初登板の阪神・ウィルカーソンは6回1失点で降板し、阪神は残りの3イニングをリリーフ3人で繋ぎ逃げ切る。最終スコア2-1で阪神の勝利。

 

 

矢野監督の試合後のコメント

―6回1失点の来日初先発・ウィルカーソンについて

矢野 自分がキャッチャーをやっていたら面白いピッチャーじゃないかなと思う。リードし甲斐がある。コントロールもいいし、変化球・チェンジアップ、またカーブもあるので、研究もこれからされていくんだろうけど、今後もいいピッチングするんじゃないかな。

 

―リリーフについて

矢野 勝ちパターンというのをしっかり確立しようという中で1点差ゲーム。アルカンタラ、湯浅、そして岩崎。これで勝てたのがスゴく大きいよね。勝ちパターン以外のブルペン陣も落ち着いてきた。浜地なんかも良いからね。

 

―今後に向けて

矢野 コロナもある中で先発やブルペンや野手陣、保証されているものは何もないんだけど、これからも全員でやり抜く。3年間やってきた事をやっていく。こういう事で大きな波を作っていけるんじゃないかな。

 

 

以上です。

波。
おすすめの記事