2019731日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で首位の巨人追撃となるサヨナラ勝ちの横浜DeNAベイスターズついて、そして4番復帰したものの2試合沈黙の筒香嘉智について元巨人の斎藤雅樹、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



好調DeNAについて

衛藤 DeNAがサヨナラ勝ちでヤクルトに勝利。後半戦、5カード連続で勝ち越しです。

 

真中 本当に勢いがありますよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 8回に追い付かれて、すぐ9回にサヨナラ勝ちなんでよね。雅樹さん、最後の粘りとかを見ると勢いを感じますかね?

 

斎藤 そうですね。感じますね。本当はもっと一方的な試合になりそうでしたけど、ヤクルトが粘ってましたし、やっぱり最後の最後にみんなで繋いでサヨナラヒットを打った宮崎まで回したところがまたスゴいですよね。

 

真中 そうですよね。苫篠さんも勢いを感じますか?

 

苫篠 はい。それと球場に詰めかけたファンでブルー一色になって戦っているじゃないですか。

 

真中 はい。

 

苫篠 このファンの皆さんの力で、あの狭い三遊間を抜けていくんですよ。

 

真中 ()

 

苫篠 ヤクルト側はたまったもんじゃないですけど、そんなもんですよね()

 

真中 打った瞬間はどうかなとなったんですけど、勢いがあると狭いところも抜けますよね。

 

苫篠 本当に強いですよね。

 

真中 そうですよね。

 

 

筒香について

4番復帰して2試合の打撃内容
7/30 空三振 四球 一ゴ 中 飛
7/31 遊 ゴ 右飛 一ゴ 空三振

 

真中 あと心配なのが筒香なんですけど、ここ2試合4番に入って、ヒットがないんですよね。雅樹さん、今日もいい場面で凡退するケースがあったんですけど、心配じゃないですか?

 

斎藤 やっぱり筒香が打たないといけないと思いますし、今は他の選手が頑張っていますから、みんなが打てなくなった時に筒香が打てばいいと思いますね。

 

真中 苫篠さんは筒香についてどうですか?

 

苫篠 得点圏打率が低くて出塁率が高いということで2番に据えましたよね。

 

真中 はい。

 

苫篠 得点圏打率が低いということを言えば言うほど気になるんですよね。

 

斎藤 フフフ()

 

苫篠 僕がもしバッティングコーチだったら、自分の気持ちいいスイングをしてこいと、もうそれだけじゃないですかね。力はあるわけですから。

 

真中 今年たまたま悪いだけですからね。

 

苫篠 そう。数字とか気にするなということですね。

 

真中 大丈夫ですよね。まあこれから筒香が乗ってきたら本格的にチームが怖くなってきますね。

 

 

以上です。

伊藤光の離脱をみんなで埋めないといけない。
おすすめの記事