2022年5月5日vs東京ヤクルトスワローズ戦@甲子園の阪神・矢野監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 ガンケル―渡邉―浜地―アルカンタラ―湯浅―岩崎

ヤク 高梨―石山―今野―田口―大西

 

ヤクルトは初回にショート中野のエラーからチャンスを作り村上の犠牲フライで1点先制する。3回表には青木にタイムリーで2点目。阪神は3回裏に佐藤のタイムリーで1点返す。5回裏に押し出し四球で阪神は同点に追い付く。試合はここから両チーム共に点が取れないまま9回裏。阪神は満塁で山本が押し出しを選びサヨナラ勝ち。3-2で阪神の勝利。

 

 

矢野監督の試合後のコメント

―ヒーロー山本について

矢野 守備でもいいプレーをするし、繋ぎでもいい仕事をしてくれる。怪我も心配してたけど、大事にならずに良かった。ヤス自身、タイガースにやって来て色んな気持ちをぶつけてくれてるね。

 

―調子を上げてきた近本について

矢野 近本は本来内容もいいし、最後もヒットになって上向いてきているという事だと思う。近本が塁に出るのがうちの野球だから。

 

―先発のガンケルについて

矢野 コンディションがどうなのかというのが心配だったけど、今日見たら大丈夫そう。しっかりと先発としての役割を果たしてくれたと思う。

 

―2軍で藤浪と伊藤将司が好投した

矢野 今、投手陣が頑張ってくれていて何かキッカケがあれば上昇できるところまで来ている。そこに2人が加わってくれたら心強いし、だからこそ打者がどう繋いで点を取るかが大事。ミスはあってもいんだけど、そういうところですね。

 

 

以上です。

連敗脱出。
おすすめの記事