2022年5月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で1失点完投で3勝目を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章のピッチングについて元巨人の斎藤雅樹と元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

涌井のヒーローインタビューの一部

涌井 昨日、田中がスゴいピッチングを見せてくれて若い頃に投げてたような気持ちになったので、自分も続いて良かったと思います。

 

 

涌井を語る

この日の涌井の投球内容
9回114球 被安打5 奪三振6 四球0 失点1
今季3勝1敗 防御率3.19(5/4の試合終了時点)
見事な投球!

 

アナ 楽天打線の猛攻もあり日本ハムに勝利。楽天は6連勝で好調です。

 

野村 雅樹さん、涌井ですよ。2年ぶりの完投。

 

斎藤 いやぁ、スゴいですね。

 

野村 35歳だったらベテランの域に入りますかね。

 

斎藤 入りますよね。もう若い頃から投げてるからね。まだ35?

 

野村 そうです。

 

斎藤 まだまだいけますよね。

 

野村 高卒でいくとやっぱり長いですよね。

 

斎藤 もう18年目?

 

野村 はい。

 

斎藤 僕、高卒19年で引退しましたからね。まだ出来る(笑)

 

野村 そうですよね(笑) ボールを見る限りはまだ全然衰えた感じはないんでね。今年はコロナ禍で緊急登板があったり、本当にベテランとして奮起してますよね。ナイスピッチングでした。

 

 

以上です。

さすがの投球。
おすすめの記事