2022年5月4日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦で第11号となる同点ホームランを放ち勝利に貢献した読売ジャイアンツの岡本和真について元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 巨人が広島に逆転で連敗を止めました。雅樹さん、この試合のポイントをお願いします。

 

斎藤 やはり岡本でしょうね。同点ホームラン。

 

この日の岡本の打撃内容
1打席目 ライトフライ
2打席目 ショートライナー
3打席目 左中間ホームラン(打点3)
4打席目 センターフライ
5打席目 センターフライ
同点ホームラン!
11号は2位と4本差 打点28は2位と5打点差

 

斎藤 スリーボールから打ったんですけど、なかなか思い切っていくのが難しい場面だったと思うんですよね。

 

野村 はい。

 

斎藤 だけどそこを甘い球とはいえ、見事ホームランにしたという、さすが4番のバッティングだと感じましたね。

 

野村 谷沢さん、ひと振りで決めるというのは4番だなと感じさせてくれましたね。

 

谷沢 4番だったらやっぱりスリーボールから一発狙ってますよ。

 

野村 なるほど。

 

谷沢 美味しいボールが来たね(笑)

 

野村 はい(笑)

 

谷沢 レフトへいい軌道を描いたホームランだったね。

 

野村 もう4番だったら当たり前という感じでしょうか。

 

谷沢 うん。4番だったらこれぐらいしないとな。

 

アナ ホームランと打点はセ・リーグトップです。

 

 

以上です。

これぞ4番でしょう。
おすすめの記事