2022年5月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で8得点で快勝したオリックスバファローズについて元日ハムの岩本勉と元横浜の斎藤明雄がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

紅林 中川 伏見のヒーローインタビューの一部

紅林 宮城が頑張って投げていたので、何とか打てて良かったです。後ろの(伏見)寅威さんがスゴく当たっていたので、最低でも寅さんに回すという気持ちで打席に入りしました。

 

中川 感触はあんまり良くなかったんですけど、ほんまに「抜けてくれ」という気持ちで走ってました。1打席1打席、そこしかないという気持ちで頑張ってます。

 

伏見 9番バッターであまり期待されていないと思うんで気楽に打席に立ってます。今まで見ている人たちも苦しい試合展開で申し訳なかったと思ってます。これからガンガン打って、打ち勝つ野球で頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

 

オリックス打線を語る

アナ オリックスが11安打の猛攻でカード勝ち越しを決めました。

 

岩本 そうですね。ちょっとした選挙演説のようなヒーローインタビューでしたね。まあでも明雄さん、今日のオリックスは下位打線が良かった。6番から9番までで7打点なんですよね。

 

この日の下位打線
6番・中川 3打数1安打 打点3
7番・野口 4打数3安打 1打点
8番・紅林 3打数1安打 打点1
9番・伏見 4打数2安打 打点2

 

斎藤 下位打線が打てば、上位に回るという事ですからね。今日のバッティングを見ていると、スゴくボールに対してしつこく食い付いていったなというバッティングでしたね。

 

岩本 はい。

 

斎藤 そして無理に引っ張らないで素直にセンター返し、ショートの頭やセカンドの頭という感じで。素直にバットを出してるなという感じでしたよね。こういうバッティングをしていれば得点力も上がるんじゃないかなと思いますけどね。

 

岩本 そうですね。下位打線の繋がりでね。この下位打線の繋がりはビッグイニングを作りますからね。

 

 

以上です。

何とかするしかない。
おすすめの記事