2019511日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で今季7試合目の先発をし、8回無失点で見事な勝利を飾った中日ドラゴンズの柳裕也のピッチングについて、そして好調のキャプテン高橋周平について元横浜の平松政次と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



この日の柳の投球内容

8128被安打5 奪三振12 四球1 失点0

今季31敗 防御率3.30(5/11の試合終了時点)

 

 

柳のヒーローインタビュー

柳 落ち着いて投げられたことが良かったと思いますし、加藤さんもしっかりとリードしてくれたんで、いいところが出たんじゃないかと思います。今日はチェンジアップがスゴく効果的に投げれたので、そこが良かったと思います。最後まで行きたかったんですけど、伊東ヘッドの方から「贅沢するな」と言われたんで() また次にしっかりと投げられるようにしたいと思います。

 

 

柳について

アナ 中日が阪神に勝利。平松さん、柳が自己最多の128球のピッチングでした。

 

平松 柳らしいピッチング。ルーキーイヤーの時からチェンジアップ、そしてストレートが決まらないと非常に苦しいピッチングになってたんですよ。だけど今日は見事にチェンジアップとストレートが生きていますよね。この緩急が使えていましたよね。

 

アナ 完封してヒーローインタビューを聞きたかったんですけどね。どうでしょう?

 

平松 投げさせても良かったのにね()

 

アナ まあ、ベンチの考え方は色々とあるとは思いますが。

 

平松 うん。

 

 

高橋周平について

この日の高橋の打撃内容
1打席目 センター2塁打(打点2)
2打席目 ピッチャーゴロ
3打席目 ファーストゴロ
4打席目 レフト前ヒット(打点1)
最近5試合 率.650(20-13) 本1 点9

 

アナ 苫篠さん、高橋周平は打線を牽引して非常に好調です。今シーズンは色んな打順を打ってます。

 

苫篠 そうですね。大変だと思うんですけど、今年はキャプテンを任されてたりね。

 

アナ そうですね。

 

苫篠 やっぱりどの打順とか関係なく集中力を持って、1年間戦えそうなのはキャプテンマークが生きているんじゃないですかね。

 

アナ はい。

 

苫篠 まあ、2番ではちょっと率が悪いですけど、考え過ぎないことですね。

 

アナ そうですか。

 

苫篠 シンプルにピッチャーと対戦する。

 

アナ 5番が一番結果を出していますけど、チーム事情がありますもんね。平松さん、高橋周平に期待したいですね。

 

平松 キャプテンをやらせて、これでダメならクビだというぐらいの責任感を持たせたのが当たりましたよ。

 

アナ 本人もそう考えていると思います。

 

平松 はい。

 

高橋の打順別成績(5/11の試合終了時点)
打順試合打率本塁打打点
2番2.14301
5番2.42903
6番29.311210
7番2.28602

 

 

以上です。

投打に光る選手がいます。
おすすめの記事