2022年5月15日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で先発したものの5敗目を喫し、とうとう未勝利で登録抹消になってしまった横浜DeNAベイスターズの開幕投手・東克樹について元日ハムの岩本勉と元横浜の斎藤明雄がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の東の投球内容
3回71球 被安打6 奪三振4 四死球3 失点4
今季6試合0勝5敗 防御率6.75(5/15の試合終了時点)
未勝利で登録抹消へ

 

アナ 敗れたDeNAの開幕投手も務めた東投手はなかなか勝ち星が付かないという状況ですね。

 

岩本 調子が上がらないというコメントを私たちは出してしまうんですけど、明雄さん、どうですかね。ちょっとミニキャンプとか必要ですか?

 

斎藤 開幕戦で指のマメを潰して、それで抹消されて、そして復帰して投げているんですけど、ずっと同じ結果なんですよね。

 

岩本 はい。

 

斎藤 今は中6日で投げているんですけど、ブルペンでどのようにやってるのか、ですよね。今は選手任せの調整方法だと思うんですよ。

 

岩本 なるほど。

 

斎藤 だから原点に帰る。ピッチャーがやるべきことは何か。投げて走るをいちからやり直してもいいんじゃないかと。まあ10日間のミニキャンプをやっていいかもしれないですよね。

 

岩本 特化してドリルを与えて消化させるのもいいかもしれないですよね。

 

斎藤 そうですね。だからコーチ主導で練習させるのもいいかもしれないですよね。選手任せだと同じ結果になると思いますよね。

 

岩本 そうですね。まだシーズン序盤ですしね。巻き返しを期待したいと思います。

 

 

以上です。

鍛え直すのがいいかもしれませんね。
おすすめの記事