2023年5月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で先週独立リーグから加入して、いきなり決勝打を放った北海道日本ハムファイターズのハンソンについて元中日の井端弘和と元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

ハンソンのヒーローインタビューの一部

ハンソン 練習の時から準備していました。移動の疲れもありましたが、なんとか今日は勝ってやろうと準備していました。

 

 

ハンソンを語る

アナ 日本ハムはオリックスに勝利して、今シーズン2度目の3連勝となりました。井端さん、ハンソン選手は見事な決勝打で均衡を破りました。

 

井端 そうですね。貴重な決勝タイムリー。やっぱり初打席がチャンスの場面でね。その打席の初球のフォークを何とか我慢したのが決勝タイムリーに繋がったのかなと思いますね。

 

高木 初球を見逃して2ボールまでカウントを作りましたもんね。

 

井端 そうですね。そして最後は狙い球を絞って、狙いすましたかのように仕留めましたね。

 

高木 はい。

 

井端 特に一振りで仕留めたことがね。ファウルにしてるとピッチャーがどんどん有利になっていくんで。

 

高木 ですね。

 

井端 一振りで仕留めたところに今後に期待できるのかなと思います。

 

高木 こういう場面だと気負って初球から何でも振る外国人が多いと思うんですけど、本当によく見極めましたよね。

 

井端 そうですね。そこである程度、自分のペースに持ってこれたかなと思いますね。

 

アナ 「絶対に期待に応えたかった」という本人のコメントもありました。

 

高木 まあ、あの場面で使ってくれるんだから、新庄監督の使い方も上手かったと思います。

 

ハンソン

1992年10月22日生 ドミニカ共和国出身
183cm・84kg 右投両打 MLB通算261試合出場
BCリーグから5/8に日本ハムに加入

 

以上です。

今後も活躍するかどうか。

おすすめの記事