2019915日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で終盤の8回に逆転2ランを放ち涙を見せた読売ジャイアンツのゲレーロについて、そしていまいちピリッとしないエース菅野智之について元近鉄西武の金村義明と元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



アナ 巨人が阪神に逆転勝ち。決勝ホームランのゲレーロ選手が久々のヒットがホームランでした。

 

岩本 そうでしたね。金村さん、5試合ぶりの一発ですけど、まさかのゲレーロの涙ですよ。

 

金村 あれ、本当の涙やったんですかね?

 

岩本 色んなことを考えられますよね()

 

金村 まあ驚きですよね。昨日ね、原監督が試合後に「勝負強い人と勝負弱い人の差が出た」ということを言ってたんで、それも通訳から耳に入ったかもしれないですね。

 

岩本 あぁ。監督の信頼を取り戻したというか。

 

金村 あれ本当の涙だったんでしょうね。ギャグで岩本さんがよくやられる感じなんかなと思ったんですけど()

 

岩本 ()

 

金村 本当の涙のようですね。

 

岩本 もしかすると20号ということで節目でボーナスがあって、家族を潤すということもあったのかどうか? いや、それにしてもナイスホームランですよ!

 

ここから菅野について

 

この日の菅野投球内容
4回78球 被安打6 奪三振4 四球2 失点4
今季11勝6敗 防御率3.89(9/15の試合終了時点)

 

岩本 それと心配なのが44失点のエース菅野投手なんですよね。腰の具合が思わしくないと自ら訴えていたということなんですけども。

 

アナ 明日の状況次第で今後どうなるかということなんですが。

 

岩本 そうですね。この先、必ずやって来る短期決戦では元気な姿を見せてほしいですね。

 

アナ そうですね。

 

 

以上です。

ゲレーロの涙は感極まったんでしょうかね。
おすすめの記事