202022日にテレビ朝日で放送された『サンデーLIVE!!』で古田敦也セ・リーグ、パ・リーグの順位予想をメ~テレアナウンサーの浜田準と浅尾美和と共に語っています。

 



キャンプ初日を見て2月2日に仮の順位予想をしています。

 

セ・リーグ

1位 阪神

2位 広島

3位 ヤクルト

4位 巨人

5位 DeNA

6位 中日

パ・リーグ

1位 ソフトバンク

2位 ロッテ

3位 楽天

4位 西武

5位 日ハム

6位 オリックス

 

アナ かなり難しいんですが、キャンプ初日を見た段階で順位を古田さんに予想して頂きました()

 

古田 はい。

 

アナ どこよりも早いです。

 

 

セ・リーグ解説

古田 今年の僕は阪神を推そうかなと思ってますね。

 

アナ ほぉー阪神。

 

古田 やはり若いピッチャーがいますんでね。投手力を全面に出して上がってくるんじゃないかな。やっぱりね、(4位予想の)巨人は最多勝の山口俊に阿部やマシソンが抜けてますからね。

 

アナ はい。

 

古田 この辺りが簡単に埋まるとは思えないんでね。菅野が去年のような調子だとちょっと怪しくなってくるかな。ただ、DeNAもやっぱり筒香の穴が埋まらないんじゃないのかなと。

 

アナ うーん。

 

古田 ヤクルトの3位にしてますけどね。これは完全に期待です() 古巣なんでこの辺にしとこうかなという感じです。

 

アナ 去年Aクラスの巨人DeNABクラスに。

 

古田 あり得るんじゃないかなと思いますね。

 

 

 

パ・リーグ解説

アナ 一方のパ・リーグはどうでしょうか?

 

古田 パ・リーグはやっぱりソフトバンクにバレンティンが入ったのがデカいんですよね。磐石かなと。そしてオフの一番のニュースは(2位予想の)ロッテです。

 

アナ はい。

 

古田 佐々木朗希が入ったというのもありますけど、福田だったり美馬だったりをFA戦線で勝ち取って期待も上がってるんでファンも期待してますからね。とりあえず今のところは上の方で予想していいんじゃないですか。(3位予想の)楽天もやっぱり補強してるチームなんで、まあこういう予想になるかなあ。(4位予想の)西武は秋山が抜けたというのがちょっと痛いかなというのがあります。まあ、今のところこんな感じの予想ですかね。

 

 

再びセ・リーグの話題

浅尾 中日は最下位予想ですけど、上がるだけ。最下位予想の理由を聞きたい。

 

古田 中日はロドリゲスという絶対的なピッチャーがいたんですけどね。ロドリゲスがちょっと痛いですね。

 

浅尾 うーん。

 

古田 ただ、石川くんもいたりで若い選手が出てきてるんでね。

 

アナ 広島が2位という予想ですが。

 

古田 広島は去年から抜けてる選手がいない。4番の鈴木誠也は日本の4番ですからね。彼を中心にして、そして今年加入したドラフト1位の森下。アマチュアナンバーワンのピッチャーが入ったんでね。

 

アナ なるほど。古田さんの順位予想は開幕の時にもして頂きます。ここからもどう変わるのかも注目です。

 

古田 どんどん変わります!()

 

 

以上です。

古田の1位予想は呪いです。
おすすめの記事