202021日にテレビ東京で放送された『SPORTSウォッチャー』で読売ジャイアンツの監督の原辰徳と巨人のOB会長の中畑清が対談しています。

 



2020年の巨人の戦力を客観的に分析

原 まあ、昨年と比べると戦力的にはダウンしてると思いますよ。

 

中畑 では浮上のカギは?

 

原 外国人選手は大事ですよね。

 

中畑 うんうん。

 

原 あとは新しい力。若い選手の戸郷、高田。(菅野)智之という大黒柱が昨年の倍ぐらいは勝ってもらいたいですね。彼がいることによって中堅・若手が相乗的に上がってくるということになるとね。

 

 

4番・岡本について

中畑 4番を打つ岡本。この選手の成長は驚きというか、順調にこんなに成長してくる選手とは俺は思わなかったんだけど。

 

原 昨年、僕は『ビッグベイビー』という言葉を使ったんですけどね。今日の動きを見る限り、姿かたち、全てにおいて一枚二枚大人になったと。

 

中畑 うんうん。

 

原 今年は『ビッグベイビー』という言葉は絶対に言えないでしょうね。精神的にもリーダー意識も出てきたなと。

 

中畑 うん。そこだよね。

 

原 はい。

 

 

2軍監督の阿部慎之助について

中畑 阿部慎之助2軍監督についてはどう?

 

原 まず今日(21)も報告が来た中では投げる、ノックすると。もうスゴく汗を一緒にかいてね。非常に積極的な意見を出し、選手からプレイヤーとして尊敬されてたというホットな状態で指導者になったというのは彼流で良かったんじゃないかなと思いますね。

 

中畑 いい人事でしたね。ジンジンきますね()

 

キヨシがご機嫌で原監督と握手

 

原 中畑さんのアドバイスがあったから()

 

 

2020年の目標

中畑 最後に今年の原ジャイアンツの約束事があれば。

 

原 今年は去年と同じような戦いをしてたら、多分やられるでしょう。

 

中畑 うん。

 

原 去年の気持ちよりも、倍ぐらいの強い気持ちで選手にも接し、相手チームと戦うことが大事だと思いますね。OB会長、ご指導ご鞭撻をお願いします。

 

中畑 ドーンっと見せてくださいよ。俺は応援団長だから。

 

原 もう今はテレ東の顔になってきましたからね。

 

中畑 いやいや()

 

原 テレ東は感謝してると思いますよ。

 

中畑 ハハハ()

 

原 ギャラもだいぶ上がっちゃったんじゃない?()

 

中畑 ハッハッハ() 上がっちゃってこんなんなっちゃう()  頑張ってね()

 

原 ありがとうございます。また遊びに来てください。

 

 

以上です。

気心知れてる同士の対談は雰囲気がいい。 
おすすめの記事