2023年6月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で古巣に恩返しとなるホームランを放ち勝利に貢献した北海道日本ハムファイターズのアリエル・マルティネスについて元ヤクルト広島の苫篠賢治と横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

アリエルのヒーローインタビューの一部

アリエル 中日のトレーナーやコーチがいたからこそ、今のチームでいいプレーができている。中日ファンの皆さんには自分のホームランを見て楽しんでもらえたら嬉しい。

 

 

アリエルを語る

この日のアリエルの打撃内容

1打席目 センターフライ
2打席目 ショートゴロ
3打席目 ライトホームラン(打点3)
4打席目 フォアボール
打率.256 本塁打9 打点23(6/17の試合終了時点)
恩返しの逆転3ラン!!

 

アナ 今日は古巣対決、恩返しが多々あったんですが、そんな中でもマルティネスが中日に強烈な恩返しの逆転ホームラン。大矢さん、いかがですか?

 

大矢 恩返しかどうかは分からないけど(苦笑)

 

アナ はい(笑)

 

大矢 もともとマルティネスはバッティングがスゴく良かったですからね。

 

アナ そうですよね。苫篠さんはいかがですか?

 

苫篠 痛いしっぺ返しを食らってしまったなぁと(苦笑)

 

大矢 そっちだよな(笑)

 

苫篠 そっちですよね(笑)

 

アナ マルティネスが強烈な恩返しホームランを放ちました。

 

 

以上です。

立浪監督はイライラでしょうかね。

おすすめの記事