2019421日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のオリックスバファローズ戦で先発し、右肩右ひじ手術を乗り越えて655日ぶりの勝利をあげた東北楽天ゴールデンイーグルスの釜田佳直について元横浜の高木豊、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



この日の釜田の投球内容

51/3 103被安打5 奪三振3 四死球2 失点3

今季10敗 防御率5.06(4/21の試合終了時点)

 

 

釜田のヒーローインタビューの一部

釜田 本当にここに来るまでにたくさんの方に支えられてここまで来れたので、それを何とか勝ちという形で表現したかったので良かったと思います。ちょっとフワフワした部分もあったんですけど、何とか56回と投げることができたんで良かったなと思います。これから自分自身もこれから良くなっていくと思うんでまた期待してください。

 

 

高木、岩本が語る

アナ 釜田投手、655日ぶりの白星です。

 

岩本 笑顔が印象的な白星でしたね。

 

アナ はい。

 

岩本 豊さん、最近調子のいいイーグルスにこういったグッドニュースが入ってきました。

 

高木 そうですねぇ。今日は色んな思いが込められた投球でしたよね。

 

岩本 そうですね。

 

高木 だから、こういうマウンドの表情、マウンドを降りたときの表情も変わることなく一つを見つめているというか、非常に集中してるマウンドさばきでしたよね。

 

岩本 はい。まあ一層、次のマウンドも楽しみですね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

色々と戦力が出てきますから強いですよ。

おすすめの記事