2023年6月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でパ・リーグトップタイとなる6勝目を飾ったオリックスバファローズの山下舜平大のピッチングについて横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの関野浩之と共に語っています。

 

山下のヒーローインタビューの一部

山下 内容はホームランの場面があったりで苦しいピッチングが続いたんですけど、なんとか3失点で抑えたので、次も頑張ろうかなと思います。(プロ初安打は)良かったです。

 

 

山下を語る

この日の山下の投球内容

5回105球 被安打8 奪三振6 四球0 失点3
今季6勝1敗 防御率1.51(6/17の試合終了時点)
パ・リーグトップタイの6勝目!

 

アナ オリックスがスワローズを下しました。山下のピッチングはいかがでしたか?

 

大矢 バッターが真っ直ぐを狙ってたんですけど、それでもファウルが多くてストレートに力があるピッチャーだと感じさせますよね。

 

アナ うーん。

 

大矢 そして結果球の道中で来るカーブのキレが物凄くいいんですよね。そのカーブと真っ直ぐでこれだけのピッチングが出来るんですから、かなり球威のあるピッチャーですね。

 

アナ マウンド度胸もありそうですもんね。

 

大矢 そうですね。これからピッチングを覚えると、もっと凄くなるでしょうね。

 

アナ 自己ワーストの被安打8、失点3でしたけど、いいピッチングでしたかね。

 

大矢 この年のピッチャーだったら凄いですよ。

 

 

以上です。

安定感もある。

おすすめの記事