2018年4月28日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvsソフトバンク戦で2安打と活躍したオリックスバファローズの宗佑磨について元横浜の斉藤明雄、同じく元横浜の高木豊がフリーアナウンサーの梅田淳と共に色々と語っています。

 



【この日の宗の打撃内容】

1打席目 セーター二塁打

2打席目 ピッチャーゴロ

3打席目 セーター三塁打

4打席目 セカンドゴロ

 

 

アナ 豊さん、宗という存在。

 

高木 いいですねぇ。ピチピチしてますね。

 

アナ 本当にそうですね。

 

高木 なんか若鯉というか。まあ、近鉄(この日は関西クラシックで近鉄ユニを着用)ですけども。

 

アナ はい。

 

高木 ピチピチしているような感じがして、やっぱり思い切りもいいですしね。

 

アナ もうキャンプからとにかく目立ってこれが出てくるぞと開幕前に言ってましたもんね。

 

高木 そうですね。ただ、こういう映像というのは残るんで金髪はやめといた方がいいかもしれないですよ。

 

アナ そうですか(笑)

 

高木 多分、年取ってから恥ずかしいですよ。

 

アナ なるほど。独特なヘアスタイルですけど。明雄さんはこの宗をどう思いますか?

 

斉藤 高校の時からショートだったんですよね。1年目から外野に行けばすぐにレギュラーになれるというだけの存在でもあったと思うんですよ。

 

アナ はい。

 

斉藤 だけど、ショートにこだわったんですけど今年から外野に行って自分の持ち味が十分に出ているのかなと感じますね。

 

アナ はい。

 

斉藤 高校時代から楽天の松井と同級生ぐらいなんですよね。その松井の球もしっかり打ち返してましたからね。

 

アナ なるほど。

 

斉藤 それぐらい素晴らしくヘッドスピードの走るバッターだと思いますね。

 

アナ そうですよね。ですから、楽しみな選手がオリックスにはたくさんいるんですが、今のところまだ勝敗で見ると思うようにいってない。

 

 

以上です。

宗のプレーは見るからにバネが凄そうですよね。本格化したらものすごい外野手になりそうな気がします。序盤は調子悪かったですけどこれからです。

おすすめの記事