2018年8月4日にフジテレビONEで放送された「プロ野球ニュース」でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で5番手のリリーフとして登板し、NPB復帰後に初勝利、NPBでは3年ぶりの勝利となったオリックスバファローズの岩本輝について元横浜の高木豊と同じく元横浜の斎藤明雄がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

【この日の岩本の投球内容】

1回8球、被安打0、四死球0、失点0

今季1勝0敗2H 防御率0.00 (8月4日の試合終了時点)

6試合連続無失点中

 

アナ オリックスが連敗を止めました。その中でも今日、オリックスの5番手で登板した岩本輝という注目をしていきたいと思います。明雄さん、独立リーグのBCリーグ・福井から復帰して初勝利をあげました。どんなふうに岩本を見ていますか?

 

斎藤 うん。まあ、上背をあるんですけど、角度のいいボールを投げているのかなという感じですね。そして、独立リーグに行って、もう1回NPBに戻って来たんでね。

 

アナ はい。

 

斎藤 やっぱり、ここにずっといたいという気持ちが出ているボールの投げ方だと思いますね。

 

アナ はい。それで、豊さん。

 

高木 はい。

 

アナ 「ここまでやってきたことは間違いではなかったと思う 福井に行って良かった 技術的なこと、感覚的なことを教えてもらった」とコメントを残していますが、嬉しいでしょうね。

 

高木 まあ、失うものがない。

 

アナ はい。

 

高木 だから、思い切って投げられるということでしょうね。

 

アナ でしょうねぇ。今後も岩本輝にはいい中継ぎをやっていってほしいなと期待して見て頂きたいと思います。

 

 

以上です。

復帰後、初勝利ですから本人にとっては嬉しいでしょう。これからが本当に大事です。毎日が戦いです。

おすすめの記事