2019410日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で先発し1安打完封で勝利に貢献した横浜DeNAベイスターズの濱口遥大についてヤクルトで監督をしていた真中満、元巨人の松本匡史、元近鉄西武の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の濱口の投球内容

9136被安打1 奪三振9 四球7 失点0

今季10敗 防御率0.60(4/10の試合終了時点)

 

 

濱口のヒーローインタビューの一部

濱口 三浦コーチが僕を信じて監督に続投を推して頂いたので、やっぱり最後まで投げきろうという気持ちで。最後は気持ちで投げました。

 

 

解説

衛藤 DeNAの濱口投手が今シーズンの初勝利を完封勝利で飾りました。

 

真中 91安打ですよ。フォアボールはけっこう出してるんですけど、三浦コーチがラミレス監督に推して投げれたというね。去年までだと大体78回ぐらいに代わるケースが多かったんですけど。松本さん、今日の濱口の投球はどうですか?

 

松本 1安打完封というのは素晴らしいですね。

 

真中 そうですね。

 

松本 ただ、7つのフォアボールは結局ボールがうまい具合に散ってたんでしょうね。だから、相手が絞りづらかったという感じでしょうね。

 

真中 そうですね。金村さん、今日の濱口はよく投げましたね、

 

金村 それとけん制ですよね。

 

真中 はいはい。

 

金村 だから今年の矢野タイガースは足を絡ませて次の塁を狙うというのがありますけど、今日はことごとく濱口のけん制でチャンスの芽を摘まれた格好でしょ。

 

真中 ですね。

 

金村 昨日の大逆転負けのイヤなムードがこれで払拭できましたよね。

 

真中 そうですよね。

 

 

4安打ロペス

この日のロペスの打撃内容

2 左安 投ゴ 左本 左安

 

真中 あと今日は打つ方でロペスが4安打です。今季第1号のホームランが出て、ちょっとロペスが打てない横浜ということでチームが乗り切れてない感じだったんですけど、今日のロペスの活躍は松本さんはどうですか?

 

松本 やっぱりロペスが打つとDeNA打線は本当に盛り上がってきますからね。

 

真中 そうですね。

 

松本 やっぱり怖い存在ですよ。

 

真中 金村さんはロペスどうですか?

 

金村 打ち出したらこうやって固め打ちでしょ。

 

真中 そうですね。

 

金村 だから、怖いバッターに火をつけてしまいましたよね。明日(カード3試合目)もあるわけですからね。

 

真中 そうですね。また明日からのロペスの活躍に期待したいですね。

 

衛藤 はい。

 

 

以上です。

ボールが散って打ちにくいというのは持ち味。
おすすめの記事