2019416日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発し3試合連続大炎上KOとなった阪神タイガースのガルシアについて元横浜の野村弘樹、元中日の谷沢健一、元横浜の斎藤明雄がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 

ここ3試合のガルシアの投球内容

4/2対巨人4回7失点
9対De4回7失点
16対ヤク1回1/3 7失点

 

谷沢 野村 斎藤の解説

野村 谷沢さん、阪神のガルシアですけど抹消されるような感じですね。

 

谷沢 はい。

 

野村 どうですか。去年のガルシアと比べて。

 

谷沢 去年は13勝したのにね。名古屋で10勝してんだよ。

 

野村 はい。

 

谷沢 まあ怖い人がいなくなったから。

 

野村 あぁ、そういうことですか()

 

谷沢 そう。去年は怖い人が監督でおったからね。もう怖い人がいなくて楽してんだよ。

 

野村 なるほど。

 

谷沢 あるでしょ。そういうのが高校でも大学でも。

 

野村 ちょっと自由に感じてやり過ぎるとかはありますけど()

 

谷沢 あるある。

 

野村 こうやって見てもドームで勝ってるんですけどね。

 

2018年のガルシア(13勝9敗)の球場別成績
ナゴヤD10勝4敗
東京D2勝0敗
マツダ1勝1敗
その他0勝1敗

 

野村 今年は東京ドームでだめでしたしね。

 

谷沢 年俸上げすぎだな。

 

野村 そうですかね。

 

谷沢 うん。

 

野村 明雄さんはこのガルシアをどう見ますか?

 

斎藤 ちょっと体のキレがないですよね。もともと腕っぷしが強くて上体で投げるピッチャーなんですけど、ちょっと練習不足かな。体のキレを戻さないとダメだと思いますよ。

 

野村 まあちょうどこれは下に行ってやり直すいい機会かもしれませんね。

 

斎藤 いいと思いますね。

 

アナ また戻ってきてほしいと思います。

 

 

以上です。

本当に去年のように戻るんでしょうか。
おすすめの記事