2019423日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でサヨナラヒットを放った広島カープの小窪哲也について、そして5連勝となったチームの状況について元横浜の野村弘樹、元巨人の井端弘和がフリーアナウンサーの堤友香が語っています。

 



小窪のヒーローインタビューの一部

小窪 前の打席でチャンスで打てなかったのでなんとか。正直(サヨナラ打の場面は)あんまり覚えてないんですけど、思い切りいこうと思いました。一戦一戦、目の前の試合を頑張っていきたいと思うので皆さん引き続き熱いご声援お願いします。

 

 

野村弘樹、井端の解説

アナ サヨナラ勝ちの広島はこれで5連勝です。

 

野村 ヒーローインタビューの小窪がPL学園の後輩なんですけど。

 

アナ そうですね。

 

野村 決してキレイなヒットではなかったんですけど、まあ根性で打ったヒットです。PL根性で打ったヒット。前の打席ではやられていたんで、何とか打てたというところなんでしょうけども、最後ちょっと喜び過ぎなように見えましたけどね()

 

アナ ()

 

井端 まあプロ野球生活でこういうシーンというのは数多くないと思うので。これでゲームが決まったわけですから、あれぐらい喜んでもいいのかなとは思いますけどね。

 

野村 分かりました。僕も今度会ったときには後輩なんで褒めておきます()

 

 

 

5連勝のカープ

野村 これでカープは5連勝です。

 

アナ そうですよ。本来の力が出てきましたよね。

 

野村 井端さん、本来のカープの力が出てきましたかね?

 

井端 そうですね。巨人戦で逆転勝ちをしてから、昨年を思い起こしたんじゃないかなと思いますんで、そこからずっと勝ってますし、こういう勝ち方をしていくのが広島だと思うんで、どんどん調子が上がっているように思います。

 

野村 井端さんが初めてプロ野球ニュースに出演された時に、長野が入ったんでスロースターターだという話をされていましたよね。

 

井端 そうですね。だけど、あそこまで負けるとは正直思っていなかったんで。こうじゃないとセ・リーグも面白くないと思いますんで、本当に6チームが均衡してオールスターまでいってくれるとセ・リーグが非常に盛り上がってくるんじゃないかと思います。

 

野村 実際にカープは力があるチームですからね。

 

アナ そうですよねぇ。

 

野村 そろそろ来たかなというのがありますよね。

 

 

以上です。

やっぱり力があります。
おすすめの記事